· 

ぎっくり腰にも即効!骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、当院の得意としている「ぎっくり腰」についてお伝えします。

 

何気ない動きで突然襲われる強い腰の痛み「ぎっくり腰」。

 

実は西洋医学的には発生理由が解明されていません。

 

原因不明なんです(^^;)

 

ですが、、、私は腰の捻挫なんだと思っています。

 

深い部分にある腰の関節周囲にある靭帯などが損傷し、同時に周囲の筋肉が筋性防御で硬直し受傷した筋肉や関節を守りつつ、動かすと激痛で動けない状態にして安静にするよう強制されるんだと思っています。

 

 

普段の生活で腰に負荷がかかり続け、疲労が蓄積されていくと腰周囲動きが悪くなります。

 

そんな中、身体の動きがスムーズでない朝に不用意な動きをして突然痛みに襲われる。。。こんなパターンが多いですね。

 

中には、一瞬ギクッと腰に感じても直後は痛まず、時間とともに次第に痛くなるパターンもあります。

 

受傷時の動きがほんの些細な動きでも、疲労の蓄積で動きが悪くなった状態では非常に大きな負荷が腰の関節には来ているんです。

 

安静にしていれば3日から7日間ほどで強い痛みが治まり、さらに1~2週間かけて残る痛みが治まり完治します。

 

もちろん安静にせず原因となる動きを続けていれば痛みが治まる期間がどんどん延長されていきます。

 

最短で治したい場合は、原因となる動きを制限し、治療により身体のバランスを整えると多くの場合3日間前後で治りますよ!

 

当院では、本当の原因にアプローチするので1回目の治療後から症状の大幅な改善を感じられます。

 

もし、できるだけ早くぎっくり腰の辛い痛みを治したい方は当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。