首・肩コリからくる頭痛の解消法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、首・肩コリからくる頭痛についてお話しします。

 

多くの方が悩まされている首・肩コリ。

 

首や肩のコリ感だけでなく背中の張りや頭痛をも引き起こす場合があります。

 

この首・肩こりからくる頭痛を「緊張性頭痛」と呼びます。

 

混同される方も多いのですが片頭痛とは別です。

 

片頭痛は片側だけに出る頭痛で、精神的ストレスが要因となります。

他にも寝不足や月経なども影響します。

 

緊張性頭痛の場合、首や肩の筋肉の緊張が血流を停滞させ疲労物質が滞り、頭痛に変換され起こります。

 

症状が重い場合は吐き気が感じられる場合もあります。

 

そんな筋肉の緊張からくる頭痛の解消法として血流を悪くしている首・肩コリを改善させることで頭痛も改善します。

 

ただ、首や肩をマッサージするだけでも症状が緩和しますが、当院ではもっと根本的な問題部分にアプローチする手法で頭痛を即座に改善させていきます。

 

首や肩をマッサージするだけだとその場は良くなっても、しばらくすると症状が戻ってきてしまいますよね。

 

それは首や肩の筋肉が緊張してしまう本当の原因を解消していないからなんです。

 

では何から首や肩の緊張が出てしまうのか、、、、

 

一人一人原因箇所は違いますが、共通して言えることは身体のバランスが崩れています。

 

この身体のバランスの崩れが首や肩コリを引き起こし、さらには頭痛を招いているのです。

 

もし、辛い頭痛を頻繁に痛み止めのお薬でごまかしている方は当院の骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で痛み止めのお薬から解放され、首・肩こり知らずの身体を取り戻しましょう。