· 

骨折・脱臼も対応できるんです!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

昨晩から降り積もった雪が今朝も少しだけ残っていましたね。

朝は、路面が凍結して足元が滑りやすくなっています。

 

今では少なくなってしまいましたが、昔はこんな日は朝から骨折の患者さまが良く来院されました。

 

骨折や脱臼の治療は病院のイメージしかないかも知れませんが、実は接骨院でも応急処置や治療が可能なんです!

 

出来れば病院でレントゲン検査をしてもらい治療してもらうのがいいのですが、病院が休診だったり、込み合っていて直ぐにかかりたい場合、接骨院でも処置できることを覚えておくといいと思います。

※当院受診後、病院での検査を受けていただきます。

 

当院では、骨折の場合、骨がずれてしまっていれば正しい位置に整復し固定します。

 

脱臼でも外れた骨を正しい位置に戻し固定します。

 

顎が外れた場合や小さいお子さんの肘が外れた肘内障も対応できますので、お困りの方はご相談ください。

 

もちろん骨折・脱臼後のリハビリもやっています。

 

病院でのリハビリで残った後遺症も当院の骨格・骨盤矯正法で大幅に改善する場合も多々あるので、あきらめずご相談ください。