· 

那珂市で顎の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

こんな事でお困りではありませんか?

  • 固い物を噛む時に顎が痛む。
  • 顎が痛くて大きく口を開けない。
  • 夜中に歯ぎしりをしてしまい朝顎がこわばる。
  • 口を開閉する時、顎がカクカク音が鳴る。

その症状は顎関節症かもしれません!!

顎関節症なら「ますやま整骨院」にお任せください!!

顎関節症の原因は?

顎関節症になる要因はいくつかあります。

 

1つ目は歯の噛み合わせの問題(後天的)です。
虫歯の治療や歯の詰め物の高さの問題などにより噛み合わせが狂い症状をだす場合があります。

2つ目は先天的な顎や上下の歯の形状の問題です。
顎が小さい方や上の歯列が前方に出ている場合や受け口のように下の歯列が前方に突出している場合などが問題になる場合があります。

3つ目は精神的なストレスの問題があります。
職場や家庭内での精神的ストレスにより夜中に歯ぎしりをしてしまったり、気づかないうちに歯をくいしばっていたりすると顎周りの筋肉の緊張が高まり発症する場合があります。

4つ目は、身体の筋肉バランスの問題です。
顎だけに関わらず、肩や手、足などの筋肉バランスが崩れると発症してしまう方がいます。

 

大きく分けると上記の4つの要因があげられますが、1つの要因が大きくなれば発症しますし、2つや3つの要因が重なり発症する場合もあります。

そんな中でも圧倒的に多い要因は身体の筋肉バランスの問題です。

 

ますやま整骨院の治療はここが違う!!

一般的に顎関節症に対する治療法は歯科医院だと歯の噛み合わせの調整とマウスピース。

接骨院だと顎や首肩のマッサージ、電気治療かと思います。

 

ですが当院では顎や首に触る事はほとんどありません。

今まで数多くの顎関節症の方を診てきた経験から言うと顎や首、歯自体に問題がある方は少なく、それ以外の部分に問題がある方が圧倒的に多いんです。

 

なので根本的な原因である筋バランスの不均衡箇所を探し出しピンポイントで治療していきます。

骨をボキボキさせるような治療法ではないのでご安心ください。

基本的にストレッチやマッサージが中心でほんの少し特殊な方法が入る程度です。

 

顎関節症来院患者の90%以上は1回目から症状が改善します。

 

病院や他の治療院などに行ったけど改善されない顎関節症でお悩みでしたら是非ご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。