· 

四十肩・五十肩にオススメの骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は四十肩・五十肩についてお話しします。

 

もし、このような事でお困りでしたら四十肩・五十肩かもしれません。

  • 夜寝るとき肩が痛くて眠れない。
  • 腕を挙げると肩が痛い。
  • 手を後ろにまわすと肩が痛い。
  • 肩だけでなく肘あたりも痛い。

その四十肩・五十肩の辛い痛み「ますやま整骨院」にお任せください!!

四十肩・五十肩の原因

四十肩・五十肩の原因はいくつかあります。

 

一つは外傷が起因になるもの。

重いものを持ち上げようとしたときや強く投球動作をしたときなど肩に強い負荷がかかり組織損傷から発症する場合があります。損傷した組織が修復の際癒着してしまったり、組織の伸張性が悪くなり発症します。

 

もう一つは筋肉バランスの問題です。

肩の関節は非常に噛み合わせが浅く、骨の周囲組織である軟骨や関節包、靭帯、筋肉で守り固められています。

骨のかみ合わせが浅い分、関節の動く範囲が広い関節なんです。

ただし、肩の関節をスムーズに動かすには肩周囲の各筋肉の絶妙な働きのバランスで遂行することが可能となります。

一つでも筋肉の働きが悪い部分があると筋バランスの不均衡によりスムーズに関節が動くことができず、途中で周囲組織に引っ掛かり痛みを出すことになってしまい四十肩・五十肩を発症する場合があります。

当院は他の治療院と何が違うのか?

病院では四十肩・五十肩に対してはレントゲン検査、痛み止め薬、湿布による処置が多いと思いますが、場合によっては注射による治療法もあります。

接骨院では、患部に電気をあて、患部をマッサージするような手法をとられます。

 

上記のような治療が一般的ですが、このような方法だとなかなか症状が改善しない事が多々あります。

この記事にいきついたあなたもそうではありませんか?

 

当院では患部を直接マッサージするような手法はとりません。

肩の動きはもちろん、身体全体の筋肉バランスをチェックし、骨格・骨盤矯正法で過剰な筋肉の緊張や機能低下した筋肉を探し出し、正常化させていきます。

骨をボキボキならしたりする治療ではなくマッサージやストレッチを主体としたソフトな治療法ですのでご安心ください。

 

本当の原因に直接アプローチするので8割以上の方が1回目の治療から症状の変化を感じています。

もし、病院や接骨院、整体院、鍼灸院などにいっても良くならない四十肩・五十肩でお困りでしたらご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。