· 

股関節の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、股関節の痛みについてお話しします。

 

陸上競技やサッカーなど走ることの多い人によくみられますが、産後の女性などにも多く、病院に行ってもなかなか改善されなかったり、症状が繰り返したり悩まれている方がいます。

 

普段はやらないことをして痛みだしたりした方の場合、安静にしていれば比較的容易に症状改善しますが、

普段と同じ生活環境で発症する方は、症状が改善しにくかったり、繰り返してしまう場合が多いです。

 

では、症状が改善しにくかったり、繰り返してしまう方の何が原因なのでしょう?

 

そのほとんどの原因は2つ。

  • 先天的な股関節の形状
  • 筋肉のバランスの問題

この2つです。

 

股関節痛を繰り返す方のほとんどはこの2つの問題を両方抱えています。

 

先天的な股関節の形状により機能しにくい筋肉が出てきてしまい、おのずと限られた筋肉を使い生活します。

 

本来働くべき筋肉が機能せず、代わりに周囲の筋肉が助けに入るので助けに入った筋肉は本来の働き以外にも仕事が増えすぐに容量オーバーになって、股関節が正常に動かせなくなり痛みとなって発症します。

 

いくら安静にしても過剰に働いた筋肉の緊張と上手く機能できない筋肉が改善されない限り繰り返してしまいます。

 

当院ではそんな過剰な筋緊張を緩和させながら、機能低下している筋肉の機能を呼び起こすような治療をするので症状が繰り返されることがなくなります。

 

また、本当の原因にピンポイントで治療をかけるので症状の改善が非常に早く、ほとんどの方が1回目の治療から大幅な症状改善を実感できています。

 

もし、病院や他の治療院に通院しているが症状が改善されない、繰り返してしまう方は是非当院にご相談ください。

 

当院の骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。