· 

手のしびれ、腕の神経痛なら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、手のしびれや腕の痛みについてお話しします。

 

こんな症状でお困りではありませんか?

  • 朝起きると手が痺れている。
  • デスクワークが続くと肩から腕に痛みがでる。
  • 朝、手にこわばり感がでる。
  • 座っているだけで肩から腕が痛い。

 

もし、このようなことでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

手のしびれや腕の痛みの原因は?

手のしびれや腕に痛みを出す原因は色々ありますが、上記のような項目に該当する方は神経に障害を受けている可能性が高いです。

 

神経症状を出す原因には、頚部ヘルニア、頸椎症、胸郭出口症候群、四十肩などがあります。他にも神経の通路を筋肉が締め付け症状を出す場合もあります。

 

いままで診てきた患者さまの症例から病院のレントゲンやMRIなどでヘルニアと診断された方でも実は筋肉の問題で神経痛を発症しているなんて事が多々あります。

 

というか、ほとんどの場合、筋肉や骨格バランスの問題から症状をだしています。

 

本当に椎間板が突出し直接神経を圧迫している場合でも身体のバランスを整えていけば症状が改善することもあります。

 

逆に身体のバランスが崩れたままだと、いくら病院の湿布や薬を服用していても治りません。

当院の骨格・骨盤矯正法とは?

当院では、痛みや痺れがある部分を直接マッサージして治すような従来の方法で治療はしません。

 

身体全体のバランスを診て、症状を出している本当の原因を探し出し、原因に対して治療していきます。

 

場合によっては、症状の感じる部分とはかけ離れた場所を治療します。

 

骨をボキボキさせるような治療法ではなく、マッサージやストレッチを主としたソフトな治療ですのでご安心ください。

 

当院にはプロスポーツ選手や国体選手などのトップアスリートや医師、薬剤師、理学療法士などの医療関係者などにも信頼されご来院いただいております。

もし、病院や他の治療院でも改善されない手のしびれや腕の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。