· 

変形性膝関節症は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

こんな事でお困りではありませんか?

  • 朝、歩きはじめに膝が痛い。
  • 階段の昇り降りで膝が痛い。
  • 歩いているだけでも膝が痛い。
  • 膝が痛くて正座が出来ない。

その膝の痛みは変形性膝関節症かもしれません!

変形性膝関節症による膝の痛みなら「ますやま整骨院」にお任せください!!

変形性膝関節症の原因は?

変形性膝関節症の原因にはいくつかの要因が重なり時間をかけて発症します。

 

ひとつは、筋力低下によるものです。

筋力が低下していると言っても膝の痛みの原因となる筋肉は限られていて、ある筋肉の働きが悪くなると症状が誘発されます。

なので筋力低下を補おうと必死に運動しても膝の痛みに重要な筋肉に刺激が入らなければ効果はありません。

むしろ余計な筋トレで過剰な筋緊張を引き起こし痛みが強くなる場合もあります。

 

もうひとつは、ホルモンバランスが深く関与します。

変形性膝関節症は女性に多く、女性ホルモンが関与していると言われています。

 

上記の2つが身体的な要因で、他には外的要因となる生活環境が大きく関わります。

学生時代に激しいスポーツをやっていた既往があったり、膝に負担になるような仕事をしているなどの要因が関わります。

ここが違う!ますやま整骨院の治療法!!

病院では変形性膝関節症に対して行う治療法として、湿布やヒアルロン酸注射といった方法がとられます。

症状が軽度な場合はこれだけでも痛みが緩和しますが、その場しのぎで症状が繰り返す場合も少なくありません。

 

当院では、根本から改善させるべく患者さまの膝の痛みの原因となる余計な筋肉の緊張を取り除き、必要な筋肉の働きを取り戻す治療をしています。

 

レントゲンなどで骨の変形が指摘されているような方でも大半の方は症状が改善します。

 

治療法は、ボキボキさせるような治療法ではなく、ストレッチやマッサージと筋肉に刺激をいれる特殊な手法を用いていますが、痛みを伴うことはほとんどありませんのでご安心ください。

今まで病院や接骨院など、どこに行っても良くならない変形性膝関節症による膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。