オスグットの強い痛みも即改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市、水戸市などからもオスグットの患者さまが来院する

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

成長期における膝前面の痛み「オスグット」。

 

病院や接骨院などでは「成長期が過ぎるまで痛みと上手く付き合いましょう」と言われ痛いのを我慢しながらの生活になる事がほとんどです。

 

そんなオスグットですが、同じ成長期で活発に部活動で身体を使っていても痛みが出ない子がいるのは何故でしょう?

 

それは身体の使い方に答えがあります。

 

オスグットになる子のほとんどは、本人が気付くことのできない身体の使い方のクセがあり、使い過ぎている筋肉と上手く機能していない筋肉が身体のバランスを崩し膝の痛みを引き起こしています。

 

オスグットだから皆一様に同じ場所に問題があるわけではありません。

 

ひとりひとり原因は違います。

 

だって、やっている競技や利き手、利き足、ポジション、練習内容などバラバラだから同じなんてことはありません。

 

今日、来院した子は、寝ていてもズキズキ痛くて眠れず、歩くのも痛くて怖がるほどの重症オスグット。

 

その子の場合、原因は腕にあり、問題部分を調整すると痛みが消失しました。

 

寝ている時の痛みも歩いても痛みゼロ。

 

治療前までは膝を少し曲げると痛みが出ていたのも治療後は痛みゼロ。

 

全力疾走まではもう少し治療が必要ですが、1ヶ月も2ヶ月もかかることはほとんどありません。

 

多くの方が数回の治療で完治しています。

 

もし、病院や接骨院、整体院、鍼灸院など、どこに行っても繰り返す膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

日立市北部や水戸市など、遠方からもオスグットの患者さまが来院されています。

 

オスグットには当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。