· 

ぎっくり腰は「ますやま整骨院」の骨格・骨盤矯正法で即改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

季節の変わり目はぎっくり腰が急増します!

 

現にここ数日の間に数多くのぎっくり腰の患者さまが当院にも来ています。

 

何故、季節の変わり目にぎっくり腰が増えるのか?

 

それは、気温差が大きく関わっています。

 

暑かった日も次第に少なくなり、朝晩は肌寒いぐらいになってきました。

 

気温低下に伴い筋肉は気温差に順応できず、脳からの指令に対し動きのギャップが出てきます。

 

更に、朝寝起きの動きだしには脳からの指令も上手くコントロールできず、不意な動きで脳と筋肉の間で更にギャップが大きくなり、自分の意識とは異なる大きな指令が筋肉に行くことで「ぎっくり腰」が発動します。

 

ぎっくり腰の患者さま7割ぐらいの方は午前中の早い時間に発症しています。

 

もちろん、他にも疲れの蓄積などの要因も重複しています。

 

他にも注意しておきたいのは、ぎっくり腰は、発症時に痛みが大した事がなく違和感程度でも時間とともに症状が強くなる場合が多いので注意しましょう。

当日は何とか動けたけど、翌朝は痛くて起き上がる事も出来なかったなんてこともよくあります。

 

あと受傷当日は「お酒」「たばこ」「お風呂の湯舟」は控えましょう。

痛みが強くなります。

 

痛みに我慢できるなら正しく対処すれば自宅療養でも2~3週間で完治します。

 

ただし、痛い期間をより短くしたい。早く仕事に復帰したい。早く運動したい。場合はお早めに治療を受けておくと短期間のうちに治ります。

 

もし、ぎっくり腰による辛い腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院、1番人気の骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。