· 

首や腰のヘルニアなら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は「ヘルニア」についてお話しします。

 

「飛び出した」という意味のヘルニア。

首の骨の間にある軟骨が潰れて横にはみ出し、近くの神経を圧迫して症状を出すものを頸部ヘルニア。

腰の骨の間にある軟骨が潰れて横にはみ出し、近くの神経を圧迫して症状を出すものを腰部ヘルニア。

頚部ヘルニアの場合は首、肩、背中の痛みと手のしびれです。

腰部ヘルニアの場合は腰の痛みと足のしびれです。

 

当院では頚部ヘルニアや腰部ヘルニアと診断された方々が多く来院されていますが、多くの方は短期間のうちに症状改善しています。

そのほとんどは、病院でのお薬やブロック注射、けん引などの電気治療などでも治らなかった方や手術後、症状が残存してしまった方などです。

 

当院での治療法は骨をボキボキさせるような治療法ではありませんので、ご安心ください。

 

身体のバランスをチェックして問題のある筋肉や関節の動きを調整する方法で全体のバランスをとっていきます。

 

他の病院や治療院で患部周辺に注射や電気治療、マッサージなどを受けても改善しない症状は多くの場合、違う場所に本当の原因が隠れています。

 

その本当の原因を探し出し直接アプローチするので大半の方が短期間のうちに症状改善していきます。

 

もし、いままで病院や接骨院、整体院などで治療を受けてきたけどなかなか良くならないヘルニア症状でお困りでしたら、当院の骨格・骨盤矯正法をお試しください。

 

プロスポーツ選手やオリンピック選手なども受ける治療法で、今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。