· 

腰椎分離症・すべり症も即座に改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

腰痛をだす傷病はたくさんありますが、今日は「腰椎分離症・すべり症」についてお話しします。

 

腰椎分離症・すべり症はヘルニアやぎっくり腰などに比べると発症する方は少ないですが、熱心にスポーツをやる学生に多くみられます。

 

症状は?

腰痛、下肢のしびれ、感覚障害、麻痺などです。

学生で腰痛が長引く時は早めに受診しましょう。

原因は?

腰の骨の後方突起部分が折れて分離してしまうのが分離症です。

腰の骨(腰椎)のひとつが前方にすべり移動してしまうのがすべり症です。

分離症とすべり症が同時に起こる場合を分離すべり症と言います。

ますやま整骨院はここが違う!

腰椎分離症・すべり症は骨折の発見が遅れ、骨が分離したまま修復が終わってしまうことが多いので早い段階で病院のレントゲン検査などで見つけてもらうことが大事です。

多くの場合、気付いた時には骨の修復が終わってしまった状態で来院されます。

そうすると病院では「激しい運動は避けて、腰痛と上手く付き合っていきましょう」と言われてしまいます。。。

 

ですが、そんな慢性化した腰椎分離症・すべり症でもあきらめないでください!!

当院に来院される90%以上の方が腰椎分離症・すべり症の症状が改善しています。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法では身体のバランスをチェックし、痛みの原因に直接アプローチします。

骨をボキボキさせるような治療法ではないのでご安心ください。

ソフトなマッサージやストレッチ、特殊な手法を組み合わせて治療していきます。

ほとんどの方が1回目の治療から身体の変化を実感しています。

 

もし、長い間悩まされている腰椎分離症・すべり症でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。