どこに行っても良くならないオスグットでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、水戸市からもオスグットの方が多数来院されてます。

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、オスグットについて。

 

これをご覧になる方はご存知かと思いますが、オスグット病とは成長期に発症する膝のお皿の下に痛みが出るものを言います。

階段の上り下りや、走ったり、ジャンプしたりすると痛い。症状が悪化してくると歩くだけでも痛かったりします。

 

そんなオスグットの原因は成長痛と呼ばれることからも、成長期の骨が未完成な時に、太ももの筋肉の強い力で筋付着部の骨が引っ張られる刺激で痛くなります。

成長期の未完成の骨は大人の骨に比べ柔らかいので、けん引力に耐えられず痛みがでます。

 

一般的にはこれが原因とされていますが、実は他にも原因があるんです。

 

病院や接骨院の従来の方法だと、痛い部分にだけとらわれて本当の原因を見落とした治療になっていることがほとんどです。

 

なので、「安静」や「成長期が終わるまで上手く付き合っていきましょう」などと言われることが多いのではないでしょうか?

 

当院では9割以上の方が数回の治療で劇的に改善していきます。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法では本当の原因にピンポイントでアプローチするので短期間のうちに症状改善し、再発しなくなります。

 

先日、日立市から来られた患者さんも病院に接骨院と色々試したけどダメで困り果てていました。

 

昨年から痛みが始まり、歩いていても痛くて、ここ数ヶ月は全く走れない・・・とのこと(T_T)

 

当院で治療開始4回目で全力で走っても痛みが出なくなりました(^^♪

 

もし、日立市、那珂市、東海村、常陸太田市、水戸市でオスグットでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。