分裂膝蓋骨(膝の痛み)も一発改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

運動部に所属している学生さんに多くみられる膝の痛み。

 

オスグッドやランナー膝(腸脛靭帯炎)、棚障害、分裂膝蓋骨、半月板損傷、靭帯損傷(前十字靭帯・後十字靭帯・側副靭帯)などなど沢山ありますが、今日は先日来院された患者さまの分裂膝蓋骨についてお話しします。

 

患者さまは当院に来院する前に最寄りの整形外科病院と接骨院に受診していました。

 

病院ではレントゲンにて「分裂膝蓋骨」と診断され、担当医からは「成長期だから仕方がないね」と安静以外方法がないと言われたそうです。

 

近所の接骨院ではマッサージしてもらい少しは症状軽減したけど、すぐに元通り(T_T)

 

困り果てた時に知人からすすめられて、ひたちなか市から遠いところご来院いただきました。

 

片足立ちで膝を曲げると痛みが出る(10段階評価で7程度の痛み)。

 

全体のバランスをチェックすると上半身と下半身それぞれ問題がみつかり。それぞれ調整。

 

問題のある箇所数が多かったので時間はかかりましたが、15分程度で痛みがゼロになりました。

 

片足立ちして膝を曲げても痛み無し(^^♪

 

再発防止に数回来院する必要はありますけど週末に控えた大会は大丈夫そうです。

 

よく成長期で膝(オスグット)やかかとの痛み(セーバー病)など繰り返し易い痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で、ほとんどの方が短期間のうちに競技復帰しています。