· 

産後の腰痛は骨盤だけの矯正だけではダメ!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

当院には産後の骨盤の歪みが気になり、骨盤矯正希望の患者さまがよく来院されます。

 

産後に腰痛や股関節痛、ウエスト周りの変化などを感じる方は、「これは骨盤の歪みが原因だ!」と思っている方が非常に多いですが、実際診察してみると骨盤以外の部分の問題だったなんてことも少なくないです。

 

確かに骨盤は身体の中心部にありとても重要です・・・が他にも重要な役割を担っている部分がたくさんあります。

 

 

先日、来院された産後の骨盤矯正希望の患者さまも例にもれず、症状(腰痛)を引き起こしている原因は右上半身の問題でした。

 

当人は骨盤の歪みが原因だと思っていたようですが、別の部位の問題と知り驚いていました。

 

骨盤の歪みが原因の方も多いですが、それだけではないという事を知っておいてください。

 

整体院やカイロプラクティック院などで骨盤の歪みを施術してもらったが、症状が改善せずお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

身体全体のバランスを診る骨格・骨盤矯正法で真の原因にアプローチし根本から改善していきます。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。