· 

重要!健康になる運動と不健康になる運動の違い。

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

日々、健康のためにやっているウォーキングやジョギング、マシーンを使った筋トレ、ヨガなどなど、、、

 

本当にその運動で身体が良くなってますか???

 

実は、健康のためにやっているそれらの運動が身体のバランスを崩し、痛みの原因になっていることがあります。

 

私も腰痛で悩まされていた時期があったのですが、当時は腰痛対策に腹筋や背筋運動をしていました。

 

ですが、多少よくなったかな?と思った頃に「ぎっくり腰」になり腹筋や背筋トレーニングは効果あるのか疑問にも思っていました。

 

今の当院の骨格・骨盤矯正法が確立されてからは考え方も変わり、腰痛対策に腹筋や背筋トレーニングはおすすめしていません。

 

1ヶ月も2ヶ月もトレーニングして少~しよくなったかな?程度のものより、即座に変化を実感出来る方法が見つかったので、いちいち腹筋や背筋トレーニングしたくありません(^^;)

 

現に色々なニュースで腹筋トレーニングが腰痛に効果がない事が発表されていましたよね。

 

もし、腰痛や膝痛対策に色々な運動を試されている方、病院や接骨院に行ったけど、なかなか良くならない腰や膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

あなたの身体のバランスチェックし、必要な筋肉、必要以上に使い過ぎている筋肉などをお教えします。

 

もちろんストレッチや筋トレなどセルフメンテナンス方法の指導も行っているのでお気軽にご相談ください。