· 

肩の痛みも短期間で改善する秘訣!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は肩の痛みについて。

 

四十肩・五十肩や野球肩、原因不明の肩の痛みなど肩の痛みは強く出るものが多く、治療を受けていても長期化するものもあり、本人は夜も眠れないなど辛い状況に追い込まれてしまいます。

 

病院ではお薬で様子を見るだけで改善されず、近所の接骨院に行ってマッサージを受けても痛みが治まらず困っている方も多いと思います。

 

当院の場合ですと程度にもよりますが、1回目の施術から症状が変化していく事がほとんどです。

 

症状が軽い方ですと1回から3回程度で完治します。

 

1ヶ月も2ヶ月も長い期間治療をして症状に変化が出ないものは、その症状に対して適切な施術を受けていないことになります。

 

もし、少しは改善していると言う方でも、それは自然治癒しているだけに過ぎない可能性があります。

 

ただし、四十肩・五十肩で関節にカルシウム沈着が起こり、関節の動きが制限されている場合は症状が長期化してしまう場合が多いです。

 

ですが、関節の可動域制限の改善には時間がかかっても痛みを早期に軽減させることは可能なのでご相談ください。

 

肩の痛みの問題は四十肩・五十肩、野球肩、腱板損傷などそれぞれ原因が違います。

 

同じ四十肩・五十肩でも人それぞれ原因が違います。

 

だって、人それぞれ体格も違えば筋肉量も違う、日常生活での身体の使い方も人それぞれですから。

 

大事なのは、その人に合った施術をすることです。

 

肩が痛いから一様に肩に電気をかけ、肩をマッサージしても症状は改善しません。

 

ひとりひとりの原因を探し出し、本当の原因にアプローチする治療が肩の痛みを短期間で改善する秘訣なのです。

 

当院では患者様お一人お一人身体全体のバランスをチェックし調整する骨格・骨盤矯正法を行っております。

 

もし、接骨院や病院に行ったけど、なかなか良くならない肩の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。