· 

顎の痛み改善率95%以上!!骨格・骨盤矯正法の秘密。

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は顎の痛みについてです。

 

日頃こんな事でお悩みではありませんか?

  • 大きく口を開けると顎が痛む。
  • あくびが怖くて出来ない。
  • 口を開閉するときに異音がする。
  • 夜中に歯ぎしりしてしまう。
  • 顎が痛くて固い物をたべられない。

もし、当てはまるものがある方は「顎関節症」かもしれません!

 

顎関節症とは顎の関節を動かすと痛みがでたり、運動制限が出たりするものの総称です。

 

この顎関節症になった場合、どこの医療機関に行けばいいかわかりますか?

 

対応できるところは

  • 病院の口腔外科
  • 歯科医院
  • 鍼灸院※
  • 整体院※
  • カイロプラクティック院※
  • 接骨院※

※事前に治療可能かどうか要相談

 

ざっとこんなところでしょうか。

 

それぞれ、治療法が異なりますので、どの治療法が合うかは様々です。

 

病院や歯科医院では、詰め物などあれば噛み合わせを調整したり、マウスピースで対処することが多いようです。

 

その他、接骨院、鍼灸院カイロプラクティック院、整体院などでは、顎や首、肩をマッサージしたり、矯正したり、電気かけたりすることが多いです。

 

当院は接骨院ですが、他の治療院とは全く違う施術法を用います。

 

まず顎はほぼ触りません。

不安に思われるかもしれませんが、まず顎の関節に問題がある場合はほとんどありません。

 

首の筋肉は関係しますが、首も触りません。

 

「じゃあどこを治療するんだ?」と思われるでしょうが人それぞれ原因が違うので治療する場所が変わります。

 

肩だったり、手だったり、股関節だったり、足だったり・・・色々です(^^;)

 

ですが、今まで顎の痛みで来院された患者さまの95%以上は当院の骨格・骨盤矯正法で短期間のうちに完治してます。

 

先日も歯科医院や整体院に行ったが良くならず、まともに食事ができず困り果て当院に来院された患者さまも数回の治療で完治しました。

 

もし、どこに行っても良くならない顎の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で、今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。