痛くて動かせない肩の痛みも驚きの改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は肩の痛みについてお話しします。

 

いつも言うのですが、多くの場合、痛い場所に本当の原因があることって打撲や骨折、脱臼で痛めた場合ぐらいで、その他の痛みは違う場所にある事がほとんどです。

 

先日、強い方の痛みで来院された患者さまは、右肩を下に横になっていたら右肩が痛くなり、ある一定の動きをすると強い痛みとともにしばらくうずくまるほどでした。

 

本人も、いつ痛みがでるのか怖くて、右肩を動かせないとのこと。

 

この患者様の場合、長時間横向きに寝ていたので、下になっていた右肩が圧迫されながら前方に押し出され肩甲骨の位置がおかしくなっていました。

 

肩甲骨の位置を元に戻し、痛みの有無は本人が怖がるので確認せず、翌日来院してもらうとにしました。

 

次の日は、来院するやいなや「嘘のように痛くないんです!!」とのこと。

 

まだ、腕に重さは残るものの運動痛は無し。

 

微調整をしてその方は通院終了となりました。

 

また別の日に来院された肩の痛みのある患者さまは、学生で剣道をやっていて竹刀を振りかぶると右肩が痛むとのこと。

 

身体のバランスをチェックしていくと、問題は「手」にありました。

 

手の動きを調整して再度右肩を上げると90度までしか痛くて挙上できなかった肩が、痛みなくすんなり真上まで挙上できるようになりました。

 

ものの5分程度です。

 

このように同じ部分の痛みでも原因は人それぞれ違うんです。

 

肩が痛いから、その場所をマッサージしても多くの場合改善しません。

 

それは、本当の原因を治すことができてないからです。

 

是非、当院1番人気の骨格・骨盤矯正法を受けてみてください!

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。