· 

肩こり知らずな体になる方法!!

東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

「肩こり」に悩まされている方ってすごく多いと思うのですが、患者さまのお話しを聞いていると「肩こりは治らない」と思っている方がほとんどで、その場しのぎでマッサージや電気治療を受けているという方が非常に多くビックリしました。

 

確かに、症状の有る部分をマッサージするだけの治療法だとおそらく症状はその時だけ軽減し、しばらくすると症状が戻ってしまうの繰り返しだと思います。

 

今は、中学生から肩こりに悩んでいる方も多いですね。

 

携帯電話や携帯ゲーム、パソコンなど首肩に負担になる環境が昔よりは多いのかなぁと思います。

 

そんな「慢性的な肩こり」実は、症状が繰り返すことなく治る方法があるんです。

 

その方法とは、、、当院1番人気の「骨格・骨盤矯正法」です!!

 

一般的な治療法とは何が違うのか!?

 

多くの場合、症状の有る部分に電気をかけたり、マッサージしたりする治療が多いと思います。

 

ですが、当院の骨格・骨盤矯正法では、症状を出す本当の原因にアプローチするので症状が出ている部分はほぼ触りません。

 

あと、筋肉を緩めるだけの受動的なものだけではなく、患者さま主導で身体を動かし、使えていない筋肉の働きを呼び起こします。

 

そうすることで、筋バランスが正常化し、肩こりの出ない体に変化していきます。

 

10年や20年悩み続けていた方でも治ります。

 

その場しのぎの方法でなく、根本から見直し、身体をいい状態にして肩こりの無い生活を手に入れましょう!!