陸上競技者に多い足の痛み「ますやま整骨院」が解決します!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

フルマラソンや駅伝、短距離走、走り高跳びなどの陸上競技をやっていると抱えることの多い「足」の痛み。

 

ランナー膝だったり、オスグット病、踵の痛みにアキレス腱の痛みなどなど・・・どこかしら痛くなった経験がおありではないでしょうか?

 

そんな時、病院に行ってもレントゲンで「骨には異常ないから安静に」と言われるけど、大会が近いからとかレギュラーから外れるのが嫌だからなんて理由で無理して続けている方もいると思います。

 

競技者にとって「練習から離れるわけにはいかない」という思いが強いのは自分もスポー学生時代スポーツをしていたので、よくわかります。

 

ですが、痛みを我慢して大会本番、いいパフォーマンスを出せるかというと答えは「ノー」です。

 

もし、病院でのお薬や安静にしても治らない、接骨院や整体院、カイロプラクティック、鍼治療など受けたけど、なかなか良くならずお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院では、プロスポーツ選手も受けている骨格・骨盤矯正法で身体のバランス全体をチェックし、症状の本当の原因を探し出し、根本からアプローチするので最短期間で治っていきます。

 

練習から離れる期間も最短です。

 

当院には、陸上競技者はもちろん、トライアスロンやシクロクロス、トレイルラン、ゴルフ、バスケットボール、柔道、剣道、野球、サッカーなどなど数多くの競技者が来院します。

 

先日、来院された駅伝をやっている学生さんは練習で走っているとすぐに太ももが張ってしまうということで病院や接骨院、鍼灸院など色々回って納得いかず当院に来院されました。

 

問題は数分で解決。

 

「足趾」の問題でした。

 

当人は「???」でしたが、問題部分を調整すると太ももをには触れずに症状が改善。

 

その他にも長距離ランナーの中学生は両膝が痛くて練習途中で走れなくなるとの事。

 

問題は股関節周辺と足。

 

膝には触れません。

 

が、2回目の来院時には練習で痛み無く走り切る事ができるまでになりました。

 

もし、陸上競技者で股関節や膝、足首、足底の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を感じる事が出来ると思います。