· 

首が回らない!?そんな時は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

この時期、ぎっくり腰に次いで多いのが、寝違えなどによるの痛み。

 

実際になったことのある方は分かると思いますが、首が痛くて動かせないと結構しんどいです(^^;)

 

運転中の左右確認やバックするときはもちろんですが、顔を洗う動作やうがいをする動作なども制限されることが多いですね。

 

原因は、一つだけでなく複数の要因が重なって出ることがほとんどです。

 

ぎっくり腰のように気温変動や疲労の蓄積が大きい要因となる事が多いですが、筋疲労が首肩では無く足や胸、手などに蓄積していても発症するのでご注意を!

 

先日、来院された患者さまは、胸と手の疲労により筋バランスが崩れ発症してました。

 

当院では、症状が出ている部分だけでなく身体全体のバランスチェックも行っているので、分散した原因も見逃さず改善させていきます。

 

もし、朝起きたら首が痛くて回らない、首肩こりが酷い、手がしびれるなどの症状でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院人気の骨格・骨盤矯正で早期に症状改善を体感出来ると思います。