· 

骨盤矯正だけではダメ!!

東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

身体の症状の改善や産後のメンテナンス、美容目的などを理由に「骨盤矯正」を受ける機会があると思いますが、実は骨盤矯正だけでは問題が解決できない場合があります。

 

確かに骨盤は身体の中心部に位置し、重要な場所ではあるんですが、骨盤以外の部分も各々の重要な働きがあり、機能不全に陥れば、様々な問題を引き起こします。

 

産後の場合も妊娠、出産時にホルモンの関係で骨盤が緩み、産道が広がりやすくなり出産しやすい身体の状態をつくります。

 

ですが、靭帯を緩める働きのあるホルモンは骨盤だけに効くわけではなく全身に作用するため、手首の腱鞘炎や首肩の痛みなどにも影響を与え骨盤以外の部分も問題を生じることがあるんです。

 

当院では、骨盤矯正はもちろん行いますが、同時に全身各部位の動きや骨の位置の問題などを検査し、調整していきます。

 

その方が確実によくなります。

 

美容目的でも同じく、骨盤だけでなく全体からバランスをとった方が、きれいな姿勢をキープできるようになりますし、健康状態も良くなります。

 

もし、「骨盤の歪みが気なる」「身体の症状をどうにかしたい」「姿勢を良くしたい」などでお悩みでしたら当院にご相談ください。

 

当院人気の骨格・骨盤矯正で健康で美しい身体を手に入れましょう!