シンスプリント(すねの痛み)も1回目から改善しました。

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

部活の練習でたくさん走っていると、途中ですねが痛くなったり、運動後にすねの痛みが出ることがあります。

 

特に「すねの内側」が痛む傷病のシンスプリント。

 

原因は身体のバランス悪化により、後脛骨筋が過剰に働き、筋付着部のすね内側に痛みがでるものです。

 

治療せずに放置しておくと疲労骨折につながる場合もあります。

 

上記のように「後脛骨筋」と呼ばれる筋肉の緊張により痛みが出るので、後脛骨筋自体もしくは周辺を電気、マッサージすると症状が緩和する場合がありますが、すぐには症状緩和を実感出来ない場合がほとんどです。

 

当院では、後脛骨筋が緊張する原因まで掘り下げ調べ、根本から見直し、調整していくので1回目から大幅に改善することも多い傷病です。

 

先日来院されたシンスプリントの患者さまは、歩くだけでも痛む状態で下半身を調整しても改善が少なく、腕を調整して痛みが半減しました。

 

このように、根本的な原因は痛む部分以外の離れたところに存在する場合もあるので注意が必要です。

 

病院や接骨院などで治療を受けているが、なかなか良くならないシンスプリントの方は、根本に潜む原因を取り除けていないからだと思われます。

 

もし、シンスプリントの痛みでお悩みでしたら当院にお任せください!!

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。