· 

背中の痛みでじっとしているのも辛いあなたへ。

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

首や肩の凝りも辛いのですが、「背中の痛み」もホントつらいですよね。

 

当院は、背中の痛みで来院される方も多いのですが、大概の場合「じっとしていても痛む」「寝ていても苦しい感じがある」など、症状が緩和する姿勢が無く、辛い思いをされているようです。

 

背中の痛みでも当院では、直接患部をマッサージすることはほとんどありません。

 

だって、原因が他の部分にあるんですから。

 

これは、その方によって様々ですが、多くの場合、猫背で背中が丸まり、両肩が前に巻き込んだようになっています。

 

肩が巻き込むことで肩甲骨の内側の筋肉が引っ張られ、症状が出ている方がホント多いですね。

 

先日来院された患者さまは、肩の巻き込みもありましたが、腕の問題もあり調整すると、手を前に伸ばす動作での背中の痛みがなくなりました。

 

長い間、症状に悩まされている方でも、1回目から大幅に改善する場合が多いのですが、生活環境や筋バランスの改善が1回で全て変えられるわけではないので、そのままにすると症状が戻ってきてしまいます。

 

それを防ぐために、生活習慣の改善ポイントやストレッチ、エクササイズ方法などを指導いたします。

 

これにより症状の再発を防ぎ、痛みのでない体づくりをしていきます。

 

ストレッチやエクササイズも簡単なもので数分で終わるものです。

 

もし、辛い背中の痛みでお困りでしたら当院にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。