· 

辛い肩こり、頭痛を即座に改善!!

東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

肩こりに悩まされている方は非常に多く、症状の重い方だと頭痛や吐き気まで併発します。

 

そんな辛い「肩こり」や「頭痛」痛み止めのお薬やその場限りのマッサージでごまかしていませんか?

 

今まで繰り返す肩こりに悩む方にお話しを聞くと、接骨院やマッサージ店、整体などで首肩をマッサージしてもらい辛い症状は軽減するが繰り返す、、、ひどい時は薬を服用するなどして対応されているようですね。

 

ほとんどの人が肩こりは治らないと思っているようですが、それは違います!!

 

肩こりは治せるんです!

 

肩こりの発生原因を考えてください。

  • 日常生活での首、肩にかかる負担が大きい。
  • 負担に対抗する筋力が足りない。
  • 先天的に首の骨などの背骨や関節形状が肩こりを発生しやすい問題を抱えている。

これらの要因が1つまたは重複し発症します。

 

先天的な骨や関節の構造上の問題があり、朝起きた直後から夜中まで毎日肩こり感が消えることが無い方は治らない可能性もありますが、それ以外の場合はほとんど治ります。

 

それは、上記の「日常生活での負担となるものへの対策」と「負担に対する筋力対策」で解消されます。

 

当院では患者さまの生活環境に合わせ、負担軽減につながる日常生活のポイントやストレッチなどでのセルフメンテナンス、上手く筋肉が働いていない部分には、筋肉の働きを呼び起こす施術を行い症状改善させていきます。

 

先日、来院された方は20年間続いていた肩こりが数回の施術で無くなり、その後も「症状が戻ってこない」と喜びの声を頂きました(たしか、エキテンさんの口コミに投稿されていたと思います)。

 

もし、長年の辛い肩こり、首こり、手のしびれ、頭痛、吐き気などでお困りでしたら当院にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。