20年悩み続けた野球肩の痛みも1発改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

先日、来院された患者さまで学生の頃から20年間野球肩で悩まされ続けている方のお話しです。

 

学生時代から野球でピッチャーをやっていて、社会人になった今も野球でボールを投げると痛みが出て困っているとの事。

 

今まで整体で施術しては症状が戻り、他の接骨院に行ってごまかしている程度。

 

結局、20年間治らず。。。

 

施術に入る前に施術内容を簡単に説明。(まだ患者さまは当院の施術法に半信半疑(^^;)

 

長年、病院や整体院、接骨院などで治せなかったので仕方ありませんけどね。

 

次に痛みのチェック。

右腕を振りかぶり加速させようとする時に痛みが出る。(投球モーション分類の加速期)

 

まずは肩周りをチェックしながら施術を進めるが、、やっぱり痛みが残る。

前腕周りを施術するが、、やっぱり痛みが残る。。。

さすがに20年物となると手ごわい(^^;)

 

次に股関節。

股関節の使えていない筋肉を調整すると・・・

はい!痛みゼロ!!

 

本人も驚いた様子で「あれっ!?痛くない??」としきりに腕を振る。

 

これでもかっ!ってぐらい腕を振っても痛くない(^^)/

 

ここまで15分程度。

 

今まで、肩関節をもみもみマッサージを受けていただけでは治らない理由が本人も腑に落ちたようです。

 

もちろん、1回目の施術なので、実際ボールを持って投げると痛みが戻る可能性もある事を伝え、再度来院することをオススメして終了。

 

このように時間が経った症状でも即座に改善する場合も多々あります。

 

いままでどこに行っても良くならない野球肩でお悩みでしたら、当院の施術を1度受けてみてください。

 

今までにない良い結果が得られると思いますよ。