マラソンで痛めた「膝の痛み」当院なら即座に改善させます!

東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

先月開催された「勝田マラソン」参加された方々はお身体大丈夫でしょうか?

 

アキレス腱や膝、股関節など痛みが残っていませんか?

 

昨日も勝田マラソン大会で痛めた膝が治りきらず来院された方がいました。

 

その方は「ひざ裏」に痛みが出ていて、「数キロ走ると痛みが出る」との事でした。

 

スクワット動作をしてもらうと、腰を下ろす時に痛みが出て、スクワットが出来ません。

 

検査を兼ねて「ある筋肉」を筋トレしてもらいました。

 

もう一度スクワットをしてもらうと痛みは無くなりましたが、まだスクワットが不安定。

 

足首と右肩を調整して再度スクワット。。。「しっかりスクワット出来ます」と言っていただけました。

 

負傷してから2週間以上経っても痛みが治まらないのは、自己修復能力だけでは回復出来ない要因が潜んでいます。

 

その問題を解決しないと患部はもちろん、他の部分まで痛みが出てきてしまいます。

 

そうなる前に、医療機関へ受診しましょう!

 

当院では、オリジナルのプロスポーツ選手にも提供されている骨格・骨盤矯正を用いて身体のバランスを全体からチェックし調整していきます。

 

病院や他の接骨院、鍼灸院、整体院など、どこに行っても良くならない症状でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!