ぎっくり腰も即効改善!!「ますやま整骨院」

東海村、日立市、常陸太田市、那珂市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

突然襲われる鋭い腰の痛み「ぎっくり腰」。

 

なったことのある方ならお分かりでしょうが、我慢できるようなレベルの痛みではなく、直接神経に触れるかのような痛み。。

 

歩くのもままならない。。。ホントに辛いんです(^^;)

 

そんな「ぎっくり腰」電気やマッサージなんかよりも即効性のある効果絶大な方法があるんです。

 

それは、「眠っている筋肉を呼び起こす」これです!

 

なにそれ??って感じでしょうが、実はこれがかなり効果があります。

 

「ぎっくり腰」って、ある動作をきっかけに強い防御性筋収縮が起こり、それにより筋バランスが崩れ強い痛みを出します。

 

その防御性筋収縮で硬くなった腰の筋肉をマッサージしても症状はかわりません。

 

むしろ悪化する場合もあります。

 

そこで、働きの悪い筋肉を呼び起こすようにすると、自然と硬くなった防御性筋収縮が緩んできます。

 

すると、、、先程まで痛かった動きが出来るようになるんです。

 

このように、早期にぎっくり腰などの強い痛みを改善させたいようでしたら是非当院にご相談ください。

 

しっかり体のバランスをチェックし整えて痛みを改善させますよ(^^)/