肩から腕の痛みの原因がこんなところに!?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

いつもいつもお伝えしていますが、痛みが出ている本当の原因は、痛む部分ではありません。

 

今回は、「肩から腕にかけての痛み」で来院された患者さまについてお話しします。

 

患者さまはもともと、手芸品などを作るのが好きで日ごろから手先を酷使していました。

 

最近、仕事を変え以前より手先を使う機会が増え、気付いたら右肩から腕にかけての痛みが出ていたとの事です。

 

当人は手を使っていたから肩から腕に症状が出たのだろうと思っていたようです。

 

おおよそ当たっています(^^♪

 

では、手の何が原因だったのでしょう???

 

これが分かれば私の仕事が無くなります(^^;)

 

という事で手首をちょっと調整。。。

 

手首だけで肩から腕の痛みは消えました(^^)/

 

このように本当の原因にアプローチすると、あっという間に症状改善するんです。

 

もし、首から肩、腕の痛みでお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院が本当の原因を教えます。