なかなか良くならない腰の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日も雪が降っていたので朝から雪かきしてきました。

 

途中で腰が痛くなりそうだったので腰痛エクササイズでセルフメンテナンス。

 

おかげで、今日の診療も元気にフル回転できそうです。

 

みなさんも雪かきで腰を痛めていませんか?

 

茨城県はあまり雪が降る地域ではないので、たまに降る雪への対策は手薄になってしまいますよね。

 

いざ雪かきしようと動くと、その時は大丈夫でも後から「腰が・・」なんてこともよくあります。

 

普段やり慣れない動きと同じ動き(雪かき動作)を繰り返しすることで腰や肩、腕に負担が集積して痛みを出します。

対応する筋肉の準備がない身体で雪かきするもんだからなおさら痛みも強くでます。

 

事前に雪かき出来る体力を付けておくのは、難しいので「融雪剤」や「家族の協力」など工夫してみましょう。

 

それでも腰痛が出てしまった場合、是非当院の骨格・骨盤矯正を受けに来て下さい。

 

身体のバランスを整え、即座に症状改善させます!

 

治療料金や施術内容など不安な点がありましたらお気軽にお電話ください。