繰り返さない肩こり治療とは!?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

「肩こり」というと体質や年齢を理由に完治することはないと思っている方がいます。

 

あなたも経験があるのではないでしょうか?

 

マッサージ店でマッサージしてもらっても、その時気持ちいいだけで翌日には症状が戻ってくる。

接骨院で電気やマッサージをしてもらっても、やっぱり症状が戻ってくる。。

病院で痛み止めを飲んでも、頭痛が緩和される程度で、また症状が戻ってくる。。。

 

肩こり感に頭痛、背中の痛み、吐き気、めまいなどなど、ほんと辛いですよね(T_T)

 

そんな辛い肩こり症状でも実は、完治させる方法があるんです!!

 

それは、、、「筋トレ」です(^^)/

 

日常生活習慣や加齢、体質などの要因が「一部の筋肉」の働きを抑制し、「その他の筋肉」を過剰に働かせてしまい「肩こり」を発症します。

 

上記の加齢、体質などは変えることは出来ない部分ですし、生活習慣も大きく変えることは難しいことが多いです。

 

ですが、上手く使えていない一部の筋肉を鍛えることは出来るはずです。

 

鍛えるといっても1日5分程度

 

すごく簡単です。

 

20年以上、悩まされ続けた肩こりの患者さまも当院で数回治療したあとは肩こり感が消失しました

 

何年患っていようが関係ありません。

 

もし、長年どこに行っても繰り返す肩こりでお悩みでしたら是非ご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正で肩こりを繰り返さない身体づくりをしましょう!