その「膝の痛み」年齢のせいにしていませんか?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

膝が痛くて階段の上り下りが辛い、正座ができない、歩き出しに痛くて辛いなど、膝の痛みって色々な動きにかかわるので、日常生活に支障をきたしますよね。

 

変形性膝関節症、半月板損傷、靭帯損傷、など膝の痛みを出す傷病は色々ありますが、これらの問題からくる痛みをすべて「加齢のせい」と決めつけていませんか?

 

もちろん「年齢」は痛みを引き起こす要因にはなりますが、それが本当の原因ではありません

 

だって、同じ年齢の方みな膝の痛みがでていますか?

 

でていませんよね。

 

では、何が本当の原因なのか?

 

それは、、、ずばり「筋バランスの崩れ」です!!

 

膝を囲む筋肉が前後左右でバランスを取り合い、膝関節がスムーズに動くのですが、どこかの筋肉が弱くなったり、緊張したりするとバランスが崩れ、痛みを出します。

 

なので、一人一人弱い筋肉、緊張してしまっている筋肉がそれぞれ違います。

 

テレビや健康雑誌なので紹介される、膝の痛みに対する運動は、そのほとんどが効果をだせません。

 

それは、先にあげた一人一人筋バランスが違うためです。

 

当院では、一人一人筋バランスをチェックしあなたに合った治療法を選択します。

 

なので1回目から治療効果を実感できます。

 

もし、「年齢的に仕方ない」と思い膝の痛みをあきらめていたあなた。

 

是非、当院の骨格・骨盤矯正を受けてみてください。