捻挫を短期間で治す!!最終調整編

東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

先週ブログにて報告した足首の捻挫の患者さまの最終調整報告です。

 

先週、足首を捻り中度の捻挫。腫れ、歩行痛があり足をひきずって来院。

 

5日後に部活の試合があり、どうしても出場したいとのことで毎日通院してもらうことになりました。

 

初日は、痛みも強く腫れもあったので包帯固定のみで様子みました。

 

2日目以降は試合に向けてのリハビリ開始!!

 

まだまだ、腫れ、歩行痛がありましたが3日目には軽く走れるまでになりました。

 

4日目(試合前最終日)には走っても痛みなく、練習試合に参加。

 

練習試合後に来院して聞いたところ、「痛みなく出来た」とのことで、最後にしっかりリハビリ!

翌日の試合に間に合いました!!

 

本来、捻挫(中等度)の場合、一般的な治療法だと軽めの運動でも復帰までに1~2週間かかります。

 

普通なら痛みが出て運動どころではありません。

 

ですが、当院のリハビリをすると大幅に治癒期間を短縮することができます。

 

もし、大事な試合前にケガしてしまいお困りでしたら是非ご相談ください。