ばね指、腱鞘炎なら「ますやま整骨院」にお任せください!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

手首などに痛みが出る「腱鞘炎」、指を曲げるときに引っ掛かり感や痛みがでる「ばね指」。

 

病院や接骨院などで行う、電気治療やマッサージなどではなかなか治らず長期間悩まれる方が多いと思います。

 

手をたくさん使う方はもちろん発症率が高まりますが、女性の産前産後、更年期などにもホルモンの関係から発症しやすくなるんです。

 

・手を酷使する

・ホルモンの影響

・間違った治療

 

これらの要因により、なかなか治らない不のスパイラルに陥ります。

 

手の使用を制限するにも限度がありますし、ホルモンバランスを変えるにもすぐに変えるのは難しいです。

ですが、正しい治療法を施すことで大幅に症状は改善します。

 

しっかり施術することで、完治する方も多くいます。

 

当院では、他とは違い、痛い部分の周辺をただマッサージするような治療はしません。

 

身体全体のバランスを診て、施術法を決めていきます。

 

弱い筋肉を強くしたり、緊張している筋肉を緩めたり特殊な手技でバランスをとっていくので、いままで受けてきた治療とは全く違います!

 

もちろん結果も違いますよ。

 

もし、「腱鞘炎」や「ばね指」でお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院の骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。