「肩こり」は肩を揉んではダメ!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

「肩こり」ほんとに多くの人がこの肩こりに悩まされていますよね。

 

首、肩、背中の張り感、痛み、それにより連鎖的に引き起こされる頭痛、吐き気。

 

経験のない方は、たかが肩こりで・・・と思うかもしれませんがホントに辛い症状なんです。

 

そんな「辛い肩こり」。

一般的には、肩に湿布や低周波治療器など電気治療、マッサージなどを用いて治療しているところがほとんどですが、当院ではこっている肩をマッサージすることはありません。

 

と言うか、本当の原因がわかるとそんなことをしなくても圧倒的に良くなる方法がわかるからです。

 

万年肩こりの方が症状が出ている部分をマッサージを受け治った方はいますか?

 

「一時的に良くなるけど、すぐに元に戻ってしまう」がほとんどではないでしょうか?

 

もちろん、こった筋肉をマッサージすると気持ちいいし、楽になります。

 

でもそれは、筋肉内に溜まった疲労物質が押し流され、スッキリするだけです。

 

疲れが取れてもまた肩がこるのは何故でしょう?

 

本当の原因はちょっと考えると簡単です。

 

それは、肩こり感のある部分とは別の部分の「筋肉」の働きが悪く上手く機能していないので、周りの筋肉で助けに入ります。

 

助けに入った筋肉はもともとその働きではないけど近い働きができるので頑張ってサポートします。

 

しかし本来の働きではないのですぐに疲労し緊張します。

 

この「サポートしている筋肉」が肩こり感を引き起こすのです。

 

なので緊張した筋肉をマッサージして緩めても、本当の原因である他の部分の筋肉の働きが正常化しないと同じ事を繰り返します。

 

当院では本当の原因筋にアプローチするので劇的に改善しますし、症状の戻りもありません。

 

辛い肩こりでお悩みでしたら是非ご相談ください。

 

当院の骨格・骨盤矯正で根本から治していきましょう!!