その痛み「年齢」が原因ではありません!!

東海村、日立市、那珂市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

よく来院された患者さまとお話ししていると、以前通院していた病院や接骨院などで「年齢的に仕方ないですね」的なことを言われ、具体的な原因は説明はされず、治療を受けたけど改善されない・・・

 

みたいな会話をよくします。

 

治療する立場からすると「年齢」は「逃げの口実」ですね。

 

だって、同じ年齢の人でも痛くない人もいるじゃないですか。

 

確かに、加齢は痛みが発症する確率が上がる要因にはなりますが、それはただの要因であって原因ではありません。

 

「加齢により○○の筋力が低下し、△△の部分が圧迫され痛みが出た」のような説明が正解なんです。

 

肝心の原因が抜けた説明で終わってしまう場合が多々あります。

 

当院では身体のバランスをチェックし、本当の原因をお教えしています。

 

なので原因も解明せず、流れ作業のように治療している場所で治らなくても当然です。

 

保険診療料金だけで診療していると、どうしても保険の補償内容に限界があります。

 

そのせいで限られた診療時間になってしまい、本当の原因説明を受けることもなく、その場限りの治療しか提供されません。

 

そんな問題を解消すべく、当院では、一部分保険外で診療いたします。

 

それにより、上記のような保険による保証の不十分な部分を補います。

 

料金は上がりますが、その分治ります。

 

安い金額で長期間通院し治らない治療より、結果的に治療に奪われる時間や身体的苦痛、症状改善をみると安く済む場合がほとんどです。

 

病院や接骨院、整体など治療院によって考え方や治療法は様々です。

 

患者さまはインターネットや友人からの口コミなどの情報をしっかり精査し通院する場所を選択するといいと思います。

 

当院もその選択肢のひとつとなれるよう日々勉強し、患者様に最善の治療を提供できるよう頑張っていきたいと思います。

 

もし、お身体の事でお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。