交通事故による「むち打ち」でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!

東海村、那珂市、常陸太田市、ひたちなか市、日立市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

交通事故による「むち打ち」や「腰痛」などの怪我は病院だけしか治療できない思っている方が多く、接骨院(整骨院)がそういった「むち打ち」などに施術できることを知らない方が多いですねぇ。

 

もちろん、事故によるケガは受けた衝撃も大きいので病院でのレントゲンやMRIなどの検査が必要です。

 

検査後、「骨に異常はないですね。」と診断された後、流れ作業のように電気やレーザー治療などを受け「こんなものだ」と思い込み、日々痛みに耐えている方!!

 

是非、一度お近くの接骨院(整骨院)に受診してみてください。

 

病院とは違い、電気だけでなく手技療法により、しっかりと施術してくれますよ。

 

その接骨院の中でも当院は「むち打ち」に特化した施術法があります。

 

それは、骨格のバランスを整える方法です。

 

「それならどこでもやってるよ・・・」と

思われるかもしれませんが、その調整方法が絶対に他とは違います。

 

ほとんどの治療院では、先生が患者さまをマッサージしたり、押したり引いたり動いて先生主導で施術します。

 

ですが、当院では、患者さまの眠った(上手く機能していない)筋肉を患者さま主導となって動かしてもらいます。

 

それにより、各関節がしっかり正しく稼働するようになり、各関節への負荷も最小限になります。

 

するとおのずと痛みなどの症状が軽減し最短で治っていくんです。

 

筋肉を緩めるだけでは、上手く動かない筋肉は働きだしません。

 

なので緩める治療では、すぐに症状が戻るの繰り返し(^^;)

 

当院では「むち打ち」症状の根本的な原因を見つけ、そこにアプローチするので最短で治っていきます。

 

どこに行っても良くならない「むち打ち」の症状でお困りでしたら是非ご相談ください。