坐骨神経痛でお困りでしたら是非ご相談ください。

東海村、那珂市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、悩んでいる方も多い「坐骨神経痛」についてお話しします。

 

「坐骨神経痛」というと、お尻あたりの痛みを全般的に思い浮かべると思うんですが、中には坐骨神経ではなく中殿筋という筋肉の放散痛だったり仙腸関節の痛みだったりと似た症状をだすものもあります。

 

あと「坐骨神経痛」とは傷病名ではありません。

 

「腰部ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」「梨状筋症候群」など何かの原因によって引き起こされる症状のひとつなのです。

 

例えて言うならノロウィルスにより引き起こされる「腹痛」と同じです。

 

「坐骨神経痛」と思っていても実は違う症状だったり、違う原因だったりするので安易に自己判断せず精査が必要です。

 

当院では、本当の原因を見つけ出し、ご説明させていただいています。

 

本当の原因さえわかると、意外に簡単に治ってしまいます。

 

長引く坐骨神経痛でお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。