病院に1年間通院しても治らなかったヘルニア

東海村、那珂市、日立市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

腰のヘルニアで悩まれている方って多いんですが、

 

一度、ヘルニアになると治らない、もしくは痛みやしびれなどの症状は軽減しても繰り返す、

 

と思われている方も多いみたいですね。

 

実は、ヘルニア(潰れて横にはみ出した椎間板)は治ります。

 

飛び出た椎間板は負荷が軽減されると、身体の貪食細胞(修復するために働く細胞)が椎間板の飛び出た部分を元のかたちに戻してくれます。

 

約3週間程度で修復が完了すると言われています。

 

と言うことは何ヶ月も症状が長引いている方は、身体の修復が負荷に負けてしまっている環境にあるんです。

 

先日、来院された腰部ヘルニアの患者さまは、1年間病院で治療を受けたけど良くならず、困り果て知人の紹介で当院に来ました。

 

はじめは腰を反らしても、捻っても痛くて出来ない(^^;)

 

治療後には反らしても、捻っても、、、

 

痛くない(^^)/

 

本人もこの1年間我慢して病院に通院していたのは???

 

と驚きを隠せない様子でお話しされていました。

 

このように、ヘルニアと診断され3ヶ月以上、治療を受けても治らない物は、今受けている治療法ではそれ以上良くならないものだと思ってほぼ間違いないです。

 

もし、病院や接骨院でヘルニアと診断され何ヶ月も治らずお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院の骨格・骨盤矯正にお任せください!!