何歳だろうが痛みはとれるんです。

東海村、那珂市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

よく「もう年だから仕方がない」とか「病院で年齢的に仕方がないですね。。」と言われ

その症状をあきらめている方がいますが、

 

あきらめないでください!!

 

痛みが「とれる」「とれない」の差は「年齢」が原因ではありません。

 

たしかに年齢を重ねると痛みが多少取れにくくはなりますが、本人の「治すぞ!」っていう気持ちがあれば当院の施術法で早期に痛みは取れていきます。

 

先日から来院している85歳の女性の方は、肩の痛みで腕がほとんど動かせず、娘さんに連れられて来院しました。

 

初日は痛くて顔をしかめながら30度ほど腕を挙げるのがやっとでしたが、3回目の施術で45度まで腕があがり痛みは少しだけ。

 

ただ、この患者さまは「棘上筋」という肩の筋肉が断裂している可能性があり、痛みは取れても腕はこれ以上挙がらないでしょう。

※棘上筋断裂の場合、手術により筋肉を縫合しないと腕は挙がるようにはなりません。

 

本人の希望もありこのまま手術なしで痛みがとれればいいと言うことなので、もう少し当院に通院する予定です。

 

手術はリスクが伴うので、生活環境や年齢などを考慮して決めるといいと思います。

 

このように年齢を重ねていても、筋肉が切れてしまっていても痛みはコントロールできます。

 

骨が変形していても、靭帯が断裂していても

 

筋肉の支えがあれば

 

多くの痛みは改善できます。

 

もし病院や接骨院で「年齢的なものだから・・・」と詳しい説明もなく、ただただ電気をかけたり、マッサージしたり、薬を処方されたりして、痛みがとれず困っていたら、当院の施術を受けてみてください。

 

もし筋力低下が根底にある症状で痛み止めのお薬で筋肉は強くなりますか?

 

薬が切れれば痛みが戻るの繰り返しです。

 

マッサージで筋力アップしますか?

 

やみくもにマッサージすると動いて欲しい筋肉まで緩んで支えが効かなくなる場合もあります。

 

どの筋肉が正しく動かせていないか、わからないのに自己流で運動して使えていない筋肉が力強く動くことはありません。

 

当院の骨格・骨盤矯正で、あなたの使えていない筋肉、使い過ぎている筋肉のバランスをとり本来の動きを取り戻す事ができます。

 

きっと「もっと早くに来ればよかった」と思うでしょう。

 

お気軽にご相談ください。