四十肩・五十肩の痛みも良くなりますよ!

東海村、日立市、那珂市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

みなさん肩の痛みと言うと「肩こり」「四十肩・五十肩」あたりを思い出すと思いますが

今日は「四十肩・五十肩」についてお話しします。

 

何もしてないのに方が痛いと「四十肩・五十肩」なんじゃないか???

と考える方も多いと思います。

 

「四十肩・五十肩」とは俗称で正式には「肩関節周囲炎」と言う傷病名に分類されます。

 

さらに「肩関節周囲炎」は「棘上筋腱炎・断裂」や「上腕二頭筋腱炎」「肩峰下滑液包炎」などに細分化されます。

 

名前の通り、それぞれ痛めている場所が違うので、傷病名も変わりますし、もちろん治療法も変わります。

 

それぞれ、痛む場所や性質などが異なるのですが今回は広義における「四十肩・五十肩」についてお話しします。

 

まず「四十肩・五十肩」では夜寝るときにうずく痛みが出て睡眠時間が妨げられます。

状態によっては少しでも腕を動かすと強い痛みがでます。

 

これらの「四十肩・五十肩」は治るのに1年近くかかるとか言う方がいますが、

実は、そんなに長くかかりません(^^;)

 

なぜ1~2年も治療に時間がかかるといわれるのか??

 

答えは・・・治療法が正しくないからです。

 

正しく、しっかり治療をしていくと痛み自体は1~2週間でほとんど無くなります。

 

関節が固まってしまうと、その固さを取るのに多少時間がかかりますが、それでも通常よりは断然早く治ります。

 

もし、病院や接骨院など、どこに行っても良くならない「四十肩・五十肩」でお悩みでしたら

是非!ますやま整骨院にお任せください!!