その治療法は効果ある?

東海村、日立市、那珂市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

先日、来院された患者さまの症例です。

 

変形性股関節症と坐骨神経痛で整形外科に半年間通院し、現在もリハビリ治療を受けているが、症状が改善されず来院されました。

 

本人は「関節の変形もあるしこれ以上の改善は難しい」と思っている部分で整形外科への通院を続けていたが、「どうにかもっと改善できないのか」という思いもあり来たようです。

 

確かに関節の変形があると症状をゼロにするのは難しいですが、痛みを大幅に軽減させることは可能です。

 

関節の動く範囲を元通りにするのは関節の形が変わってしまっているので、ある程度までの改善しか望めない場合もありますが、痛みは消える場合も多く、残ったとしても深く負荷をかけて曲げたり伸ばしたりするときだけです。

 

現に、今回来院された患者さまは1回目の施術5分で症状は消失しました。

 

「この半年間の病院でのリハビリはなんだったの!?」と本人は困惑していましたが、症状に合わせてしっかり施術法を選べば治るんです!!

 

施術効果を持続させるためにもエクササイズ指導もしております。

 

変形性関節症でお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院の骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。