おすすめのバイク(自転車)ショップ!!

東海村、ひたちなか市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

当院にはスポーツ選手が多く来院するのですが、その中でもロードバイク競技をやっている患者が多くいます。

 

車で街中を走っていても、ロードバイクで颯爽と走っている姿をよく見ますし、それだけ人気のあるスポーツなんですね。

 

競技者本人達にお話しを聞くと、ビックリするのが練習の走行距離。

競技レベルによって様々なのでしょうが、40キロ50キロは当たり前。

 

長いと茨城県から新潟県までとか・・・

 

1日で・・・!!?

 

そんな過酷な走行距離を走るわけですから、転倒などしなくても身体のいろいろところに支障をきたすんです。

 

私のところでは身体のバランスをとり、痛みや可動域制限などをとることで最大限にパフォーマンスを高めていきます。

 

しかし競技は身体のバランスだけでなく、自転車のバランス・・そうセッティングも重要だそうです。

長い距離を走りますから、少しのセッティングのズレがタイムにも身体にも影響を及ぼします。

 

そこでオススメなのが、ひたちなか市にある「バイシクルパークO2(オーツー)ひたちなか店」さん!

 

ストアマネージャーの「森山さん」は、「TREK PRECISION FIT公認フィッター | 自転車技士 | 自転車安全整備士」であり、自転車競技者でもあります。

自転車のセッティングはもちろん、競技に対するアドバイスも的確にしていただけます。

 

ショップには「ロードバイク」だけでなく「クロスバイク」「マウンテンバイク」なども取扱いがあり、幅広いジャンルに対応しています。

 

そして、世界に1台だけのカスタムオーダーバイクまで作れてしまう!!

 

店内も広くカフェスペースもあり何時間もくつろげてしまいます。

 

既に自転車競技をやっている方はもちろん

「これから自転車やってみたい!」という方もしっかりアフターサービスまで充実した

バイシクルパーク O2」をオススメします。

 

物を売るだけでなく、バイクテクニックやメンテナンス、仲間との交流などアフターサービスが充実しているのが良いですね!これすごく大事だと思います。

店舗 バイシクルパークO2 ひたちなか店

住所
〒312-0012
茨城県ひたちなか市馬渡3894-9
TEL:029-229-1402 FAX:029-229-1405
営業時間 平日・土曜日/11:00~20:00 日曜日・祭日/11:00~18:00
定休日 毎水曜日、第2、3木曜日

駐車場 あり